突然ですが、漢院では一時期タピオカミルクティーが大流行しました。

突然ですが、漢院では一時期タピオカミルクティーが大流行しました。そこで「漢院での人気No,1」を発表したいと思います。

珍珠奶茶 zhēn zhū nǎi chá 
タピオカミルクティーとは?
ミルクティーに大粒のタピオカを入れた台湾発祥の飲み物のこと。牛乳以外に粉ミルクやコンデンスミルクなどで味を調整しているお店もあります。そして、タピオカは2〜3時間ほど、また冷えるにつれてモチモチ感は無くなり固くボソボソな食感に変わっていきます。時間が経ってもモチモチなままの場合はこんにゃく粉や片栗粉でつくったタピオカもどきの可能性が高いですね。
 
ノミネート;12店
価 格 帯:11~26元/杯 

漢院での人気No,1は…

「人在茶在」 の 「锡兰椰丸奶茶 セイロン茶のタピオカミルクティー」

……17元/杯

紅茶の味が強め。タピオカのモチモチ感も自然な感じで美味し~い

※2021.04.5現在の価格です

最近は「黑糖波波牛乳茶(黒糖タピオカ牛乳)」なども出てきていて、お茶は入っておらず、黒糖、牛乳、生クリームなどで味が調整されています。こちらも美味しいですよ。

 

また「タピオカ(珍珠)」の名前は「波波」「椰丸」などお店ごとに違います。紅茶以外にも「大红袍(岩茶)」「鉄観音(烏龍茶)」「黄茶(弱発酵茶)」などをつかったものがでてきましたが、やはり紅茶が一番美味しいですね。

漢院

Comments are closed.