「隠秘的角落」が日本上陸 2021年初めWOWOWで放送

愛奇芸(iQIYI)と日本のテレビ局WOWOWはこのほど合意に達し、愛奇芸「迷霧劇場」のサスペンス短編ドラマ「隠秘的角落(The Bad Kids)」が2021年に日本に上陸し、WOWOWで放送されることが決まった。

「隠秘的角落」は愛奇芸出品と万年影業が共同制作した全12話のサスペンス短編ドラマで、製作総指揮は韓三平、監督は辛爽、主演は秦昊と王景春。沿海地域の小都市に暮らす3人の子どもが観光地で遊んでいた時、知らないうちに殺人の現場をカメラに収めてしまったことから、ストーリーはスリリングに展開していく。

WOWOWの責任者はこのコンテンツ放送について、「愛奇芸から全権を与えられて協力を展開できることを非常に光栄に思う。『隠秘的角落』は中国で放送されて大きな反響を呼んだ作品で、日本での放送後の視聴者の反応がとても楽しみ」と述べた。

同ドラマの放送後、豆瓣サイトでは80万人に迫る視聴者がインタラクティブな採点イベントに参加し、最高で9.2の評価を獲得し、一時は2020年の中国国産テレビドラマの最高を記録した。口コミの評価が高い代表的な国民的ドラマとなり、視聴者に大人気の作品になった。

「隠秘的角落」の原作となった社会派サスペンス推理小説を得意とする作家・紫金陳の「壊小孩」は、3人の子供が夏休みに、たまたまある連続殺人事件に巻き込まれていくストーリーを通して、複雑な人間性を描き出し、未成年者の身心の健康に注目する社会的話題にスポットを当てている。

Comments are closed.