個性豊かな「中年3兄弟」が活躍するドラマ「三叉戟」が大人気に

実力派俳優・陳建斌(チェン・ジェンビン)、董勇(ドン・ヨン)、郝平(ハオ・ピン)が主演を務めるドラマ「三叉戟」が大ヒット放送中だ。生死を共にするほどの仲間だった夏春生が殉職し、もうすぐ定年退職を迎える中年警察である崔鉄軍(陳建斌)、徐国柱(董勇)、潘江海(郝平)の3人が第一線に戻り、大きな経済犯罪事件を次々に解決していく。実力派俳優の素晴らしい演技と、息の合ったコンビネーション、スピーディーなリズム、ユーモアも入り混じったストーリーが人気となり、この「中年3兄弟」は数多くのファンを抱えるようになっている。人民網が各社の報道をまとめて報じた。

これまでの出演作品において、陳建斌と董勇、郝平は、ワイルドで男らしいイメージを構築してきた。そんな3人は、「三叉戟」では、勇気と知恵があり、大事件をどんどんと解決するまじめな一面と、とてもピュアでユーモラスな一面を兼ね備えた人民警察を演じ、そこからは「人間味」が伝わってくる。年を取るにつれて、体も思うように動かなくなり、仕事で挫折を経験した3人は「中年の危機」に直面。仕事でも、生活でもボトルネックに遭うものの、それを乗り越えようと懸命に努力し、「年を取った警察をなめるな」というのが口癖だ。夏春生が殉職したことをきっかけに、3人は申し合わせたように、真相を突き止めるために行動を起こす。そして、わずか2週間で犯人逮捕にこぎつける。そして、経済事件の捜査にも関わるようになり、この熱血「中年3兄弟」が再びタッグを組む。

陳建斌が演じる崔鉄軍は、自分の見解があり、知恵も責任感もあって、大胆。息の合った3兄弟の中では中心的な役割を果たす。董勇は、鉄のように固く、まっすぐな性格の徐国柱を、生き生きと演じている。郝平が演じる潘江海は、3人の中で最も穏便なタイプで、口も立つ。そして、潤滑剤のような存在で、同僚や上司ともうまく付き合うことができる。このように、「3兄弟」には、それぞれ長所がある。崔鉄軍は、捜査が得意で、徐国柱は行動力があり、潘江海は取り調べを得意とする。そんな3人が、息を合わせて大事件を次々に解決していく。

Comments are closed.