中国語オンラインレッスンの初体験

新型コロナウイルス感染症流行の影響で漢院のオンラインレッスンは1ヶ月続けた。通常のwechatとSkypeレッスン以外、DingTalkのオンラインレッスンも人気!

DingTalkの授業画面:

オンラインレッスンの体験はどうですか?

生徒様から聞きました~

Yさん

DingTalk、便利ですね。ほぼ普通の授業と同じように受けることが出来ました。パソコンにもインストールしました。

Cさん

私は微信を使っての授業は便利だと思います。この時期、家を出ることはできず、いつ日本に一時帰国になるかわかりません。やはりこの時節、日本でも微信での授業方式を続けられたら、と思います。

Jさん

WeChatでの授業は通学する時間が省けるため平日など忙しい時にも受けやすく、また昨今のコロナウィルス蔓延により外出が規制される中では家で授業を受けられるので安心感があり、非常に重宝してます。また面と向かっての授業と違い身振り手振りの伝達が限れ、音によるより正確な、より伝わる中国語が求められのでその点も気に入っています。

Tさん

インターネット経由での中国語授業を受けた感想ですが、普通の授業と同様に、うまく話せない時もきちんと修正してもらえ、正しい文章を教えてもらえます。また、先生からのアドバイスされた文章、単語がテキストデータで残るので、日本人の苦手なピンイン、発音も、インターネット上の辞書機能と連携させて簡単に確認、復習できます。興味のある内容であれば、百度を利用して関連した情報を検索でき中国文化に関連した知識を高めることに役立ちます。また、わざわざ学校に行くこと必要がないので、時間の節約になり、短時間の1コマ(50分)だけでも気軽に受けられることです。

Hさん

簡単に受講できるが、時々接続環境悪くなり、聞こえにくい所がある。最初は対面式との違いで会話しにくかったが徐々に慣れてきました。

Lさん

通常のレッスンと比較して、特に分かりづらいという事はありませんでした。

Dさん

不便なく、快適に授業を受けています!内容もとても豊富で楽しいです。

「DingTalk」のダウンロードがこちらご参照ください↓

中国携帯番号お持ちの方↓

https://www.dingtalk.com/static/download

中国携帯番号を持っていない方↓

https://www.dingtalk.com/ja-jp

 

漢院中国語学校

地址:上海市黄浦区皋兰路28号(近瑞金二路)

电话:021-5306 7271

邮箱:hanyuan@jicsh.com

网址:www.hanyuansh.com

Comments are closed.