2017年1月漢院課外授業

1月7日ー8日の週末、漢院は23人の生徒を連れて33人で一緒に古都西安に行きました。

上海から飛行機で2時間半を掛かって西安に着きました。

上海よりすこし寒かったですね。

589928173681643452

600898924319905929843815812290708493

906853043106528498

昼ご飯をたべましたら、すぐ兵馬俑を見に行きました。

ガイドさんの説明を聞きながら兵馬俑博物館を見学しました。

547522450377684454

夕食は西安で有名な羊肉の火鍋で、美味しかった!!

定番の中国語カラオケが終わりましたら、散歩でホテルまで帰りました、

途中西安鐘楼の夜景でございます。

825662320813131861

翌日、唐の時建てられた千年歴史ある大雁塔を見に行きました。

大雁塔がある大慈恩寺で中国仏教のについていろいろ分かりました。

24302149106584587089137151085041999440720552015870388

西安及び中国の歴史をもっと深く勉強するため、歴史博物館も見学しました。

日本語のガイド器がレンタルできますので、すごく便利です。

貴重な国宝をいっぱいありました。

185271601006721557336395607062364438

午後、西安の古城壁を登って昔と現在西安町の構造についてガイドさんの紹介を聞きました。

10901938032803210564140090540224644397060644276689626618152194402797820

短い二日ですが、本当に、中国歴史満喫の旅でした。

次回の漢院課外授業は4月となります、楽しみにしてくださいね!

 

Comments are closed.