東京からプチ留学!Tさんです。

インタビュー

■自己紹介:
女性・趣味:テニス、中国語

■留学期間
8/12-8/19 5日間

■どちらから上海へ?
東京

■留学前に決めていたこと
CCTVのニュースを聴きとれるぐらいの听力をつける!会話力UP!

■思い立ってから留学まで
プライベートレッスンが受けられること(ELC)

■準備段階で不安だったこと
持参して良かったもの:梅干し、ふりかけ、みそ汁、乾燥納豆など。

■実際に来てみたら
日本で学んだ中国語が意外と通じた。俄然やる気がでた。もっと中国語を話したいと思った。

■即答!いち押しポイント
①この季節に留学したからこそ!
軽装でOK!

②この期間で留学したからこそ!
集中できた!

③このプランで留学したからこそ!
いろいろと質問できた。

④大学じゃないちぃさな学校で留学したからこそ!
アットホームな感じがgood!

⑤上海だからこそ!
新しい中国と古い中国が見れた。

⑥(図々しくも)ELCだからこそ!テヘ^^
日本語での対応で安心!

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
日本語での対応で安心!

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
日本語での対応で安心!

■スタッフから一言
プチ留学お疲れさまでした。これからも中国語の勉強頑張ってくださいね!また上海でお会いしましょう!

Comments are closed.