二胡演奏者Kさん

インタビュー

■自己紹介:
女性 二胡演奏 中国ドラマを見ること 

■留学期間
2009年3月30日~4月3日 

■どちらから上海へ?
神戸

■留学前に決めていたこと
二胡と演奏用衣装を買うこと、そして中国語がもう少し上手になること

■思い立ってから留学まで
上海でマンツーマンの会話をしたかったのでこの条件に一致したELCを選びました。

■準備段階で不安だったこと
もっと単語を覚えてから留学したかったけど留学を決めてから出発までの期間が短く、多忙な時期だったので、事前勉強ができなかったのが残念です。

■実際に来てみたら
マンツーマンだから集中力が高まった。最初は心配していたけど、わからないところは何度も丁寧に説明してくれたので安心して授業を受けられた。

■留学前に決めていたこと、実際はどうだったかな?^^
二胡と衣装は買ったが、中国語の上達はどうかな?帰国後もテキストの残りを勉強して、6月にHSKを受けるつもりです。

■最後に一言、じぃ~くり考えて、中国の好きなところを教えてください。
中国文化、音楽

■スタッフから一言
お疲れさまでした!これからも二胡と中国語両方とも頑張ってください!

Comments are closed.